25,520円【税込】
商品コード: ikinakikonashi:10044352
モデル ROMA スタイル ホリゾンタルカラー (襟腰3.6cm/前台襟2.8cm/衿羽根9.0cm) ボディ SLIM FIT(スリムフィット) 素材 コットン100% 生地 きめが細かく適度なハリのコットンピンポイントオックスフォード シーズン オールシーズン 色 グレージュ(7) グレーを含んだ明るめのベージュになります。
模様 無地 ディテール ・ホリゾンタルカラー(脱着式カラーキーパー) ・シェル調ボタン ・フレンチフロント ・シングルラウンドカフ ・後付け袖 ・裾脇ガゼット 参考価格 31,000円 + tax 付属品 ブランドタグ、予備ボタン 原産国 イタリア ▼ジャンジの他のアイテムはこちらハンドメイドのクオリティの高さを維持したナポリ発マシンメイドシャツ 1970年、イタリア・ナポリで創立されたAffinito srlのオリジナルシャツブランド。
以前はPIETRO PROVENZALE(ピエトロ・プロベンザーレ)というブランド名でしたが、16S/Sよりイタリア語で“ダンディー”を意味する「GIANGI(ジャンジ)」に変更されました。
熟練したシャツ職人によるナポリの伝統的なハンドメイドシャツを得意にしていますが、日本では高水準の機械技術によって効率的な生産を可能にしたマシンメイドシャツが評価されており、有名セレクトショップや百貨店で扱われています。
マシンメイドでありながらもナポリシャツならではの色気があり、生地から縫製までメイド・イン・イタリー、それでいて価格がこなれていていることが特徴です。
大人の休日スタイルをお洒落に彩るイタリア製カジュアルシャツ 平日はスーツをビシッと着こなしていても、休日の格好は手を抜きがちという方は多いはず。
カジュアルシャツはドレスシャツのように必要不可欠なアイテムではありません。
だからこそ着る人のセンスが問われるというもの。
お洒落に気を遣う大人の男性なら、シャツ一枚でもサマになるセンスのいいカジュアルシャツを数枚は持っておきたいものです。
そうは言っても、ボレッリやバルバ、フィナモレなど、ハンドメイドのカジュアルシャツはドレスシャツと変わらない価格、つまり4万円以上するので、おいそれと手が出せません。
そこでお勧めなのが、コストパフォーマンスの高さに定評のあるジャンジのカジュアルシャツです。
ネームを付け替えて某有名セレクトショップや百貨店のオリジナルとしても扱われているジャンジのカジュアルシャツは、リーズナブルなプライスでありながらも、繊細で美しいステッチワーク、カマ浅の立体的な袖付け、裾脇のガゼット補強など、細部まで丁寧に作り込まれています。
生地についても、カンクリーニ、アルビニ、モンティなど、厳選されたイタリアのテキスタイルメーカーのものが使用されています。
シャープな中にもイタリアの色気を宿すホリゾンタルカラー「ROMA」 このシャツの衿型は、ジャンジの中でもっとも人気のある「ROMA(ローマ)」になります。
ドレス・カジュアル共通の衿型として開発された約9センチの衿羽根が水平に近い角度で開くホリゾンタルカラーなのですが、ソフトな衿芯が使用されているため衿羽根に自然な膨らみが生まれ、シャープな中にもナポリシャツ特有の色気が感じられます。
ホリゾンタルとは言え衿羽根の角度がキツすぎず、ドレスシャツ同様の襟腰と前台襟が備わっているので必要以上にくだけた印象にならないことがポイントです。
フロントを閉じてきちんと着てもいいですし、フロントを開けて羽織るようにして着てもサマになります。
全体のバランスを重視して作られた衿型なので、どなたにも気に入って頂けると思います。
日本人の体型を徹底的に研究することで作られたスリムフィット ボディは、日本人の体型に合わせて作られた「SLIM FIT(スリムフィット)」になります。
もはや当たり前になったスリムフィットですが、同ブランドのスリムフィットは他のイタリアのシャツブランドとは異なり、日本人の体型を徹底的に研究することで作られています。
バルバのDANDYLIFEを彷彿させるバランス型のスリムフィットで、アームホールが上付きで小さめに設計されているので、脇下がもたつかず、胸まわりがキレイに見えます。
ほどよいウエストシェイプや長すぎない袖丈など、非常によく考えられています。
腕の可動域を確保してストレスのない着心地を実現した「後付け袖」 通常のマシンメイドシャツは、袖の縫い目と身頃の縫い目とが脇下で一直線になっています。
人間の身体は平面ではなく前傾姿勢なので、この作りだと袖と身頃が突っ張って一緒に動いてしまい腕の上げ下げが窮屈になってしまいます。
ジャンジのシャツは、この縫い目が脇下でズレています。
つまり、身頃と袖を別々に作り、身頃に対して袖が自然に前に出るように縫い付けられています。
いわゆる「後付け袖」と呼ばれる作りです。
これによって腕の可動域を自然な形で確保し、ストレスのない着心地を実現しています。
脇下に不自然なシワが寄らないこともポイントです。
どんな日々にもスタイルにもマッチします。
「ピンポイントオックスフォード」 使用されているのは、ほんのり控えめな光沢を持つ「ピンポイントオックスフォード」になります。
通常のオックスフォードは目が粗く、カジュアルにガシガシ着られることが特徴ですがピンポイントオックスフォードはちょっと違います。
フォーマルとカジュアルのちょうど真ん中にあるような立ち位置で“さらっとしているのにどこか滑らかさを感じる、硬さは感じないのにわずかにハリは感じられる”そんな“一歩というより半歩”秀でたような、やりすぎてなさが扱いやすい生地です。
休日のジャケパンスタイルにはもちろん、タイドアップしたスーツにだって合わせられる器用さでデイリーユースにうってつけです。
サイズ表SIZE 表記 肩幅 裄丈 胸幅 胴囲 袖丈 着丈 37 42 84 47 44 62 77 38 43 85 49 46 63 78 39 44 86 51 48 64 79 40 45 87 53 50 64 80 41 46 88 55 52 65 81
※ 裄丈は背面ネック中心から肩山を通って袖先までを採寸した数値になります。
※ 胴囲はもっとも細い部分を採寸した数値になります。
※ 着丈は襟を含めずに採寸した数値になります。
(単位: cm)